学研のワークを買ってみました

最終更新日

保育園から「園で一括購入したワークをやり終えたので各自購入したものを持ってきてください」と連絡が流れました。クラス全員が終わってしまったようで…今年の年長さんは先生の想像より優秀みたいです(笑)

休みの日に子どもと一緒に本屋さんへ。ベネッセのワークや公文のワーク、そして学研のワーク。「入学準備」と称したワークが並んでいました。

正直、本屋さんでパラパラっと見ただけではどれがいいか分かりません。ベネッセはワークが薄く、学研が1番厚い印象。あとは小心者なので立ち読みでじっくり中身を見られず。。。

そこで我が子は公文教室で通っているので、公文が考える入学準備は公文教室で身に付ければいい話。ベネッセも今月までやっていたので同じ理由で却下。と、言う訳でやったことのない学研を選んでみました。

学研」というと公文教室と比較されることが多い「学研教室」があります。最近では文武両道と言われている卓球の張本智和選手が自身も学研で学んでいることから学研教室のCMイメージキャラクターになられたことが話題に上がっていました。

世界で活躍するスポーツ選手が学業でも優秀な成績を納めるには効率的な勉強をしているに違いないですよね。公文出身の著名人も多いですが、今後張本選手のように学研出身の著名人も多く出てくるかもしれませんね。

そんな学研の月謝は2教科(算数・国語)週2回で8,640円、英語を加えると12,960円です。公文(6,480円/1教科)より月謝はお安いですが公文にはない入会金5,400円が学研ではかかります。

月謝以外にかかる費用があると退会する時に「入会金払ったのに1ヶ月で辞めるのもな」等と勿体無い気分になるデメリットがあります。別途支払った入会金の分もしっかり学んで欲しいと支払う身としては思ってしまうものです。

そんなもしかしたら子どもに合わなくて辞めるかも…なんて不安を抱えながらも学研入会を考えていらっしゃる方はまずは学研のワークを購入してください!

頭脳開発×学研教室 入学準備 2018年度版 (学研の頭脳開発) [ 頭脳開発・学研教室編集チーム ]

価格:842円
(2018/1/29 15:57時点)
感想(2件)

これから通わそうかと思っているのになぜワークを買うの?って思いますよね(笑)

ジャーン!

ワーク購入者限定特典「入会金0円券」が付いています!入会金5,400円が0円になる特典がネットでも842円(税込・送料込み)で手に入れられるのです。※本屋さんでページをめくって確実に付いているのを確認して購入することをオススメします。

購入したワークは普通にワークとして使えるわけですし、入会金は0円になりますし、損は全くありません。以上、学研の入会金のタダにする方法でした(笑)

学研はオンライン学習サービス【学研ゼミ】もあり選択肢の多さも魅力ですね。



さすが創業から70年間『まなび』を研究し続けてきただけあります。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする