最終更新日

年末年始は外出自粛でフラフラと出歩けなさそうなので、お節料理でもと思ったのですが、お節料理にはあまり好きではない物もあったり(;^ω^)やっぱり好きな物を食べた方が幸せ(*´▽`*)

ってことで楽天スーパーセールの時に訳ありの蟹を注文しました。配送を年末にしたのでまだ届いていませんが「生ずわいがに折棒肉」。お刺身でも食べられるものなので、そのまま食べたり、鍋に入れたり。楽しみです。

それから千駄木 腰塚のコンビーフ。多くのメディアで取り上げられて有名な商品です。私は知人から戴いて初めて知ったのですが、その後はなかなか自分でお取り寄せして食べるには至らず((+_+))でもこの年末年始のおうちご飯を少しでも美味しく楽しくするために初お取り寄せ(^^♪ ずっと「売り切れ」で買えないかと思ったのですが、販売再開されたのを見逃さずにポチっと。現在は再び公式サイトは「在庫がございません」に…。楽天市場では現在注文しても発送は2月中旬だそうです。※Amazonは割高で売っていたりするので注意が必要です。

外出せずともネットのおかげで全国のおいしいものを知ることができるし、買うこともできる世の中。娯楽としてもテレビやネットが各家庭にあって、外出自粛でも昔に比べたら快適に楽しく過ごせているハズ。便利な世の中になってからの外出自粛で良かったです。物はお店に行って買うしかなかった時代だったらもっとコロナ感染は広まったのかもしれない。

年末はAmazonプライムで映画を観たり、お取り寄せグルメを食べたり。子供に届くサンタからのプレゼントの漫画を読んだり、大掃除をしたり。意外と「外行きたーい」という間もなく、仕事始めを迎えそうです。

全然関係ないのですが、取引先からいただいたお菓子が美味しい。

この取引先さんはいつもおしゃれで美味しい手土産を下さいます。男性なのですが、女性ウケの良さそうなものをチョイスしていて彼女さんからの指南なのかいつも感心してしまいます。

千駄木腰塚のコンビーフもですが、知る人ぞ知る美味しものを知っている人に私もなって、誰かに贈り物をする際には「センスいい!」と思われたいものです。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする