FXを半年やったシングルマザーの感想

最終更新日

FXを始めて半年が経ちました。(過去のFX関連記事はこちら

損益は一応プラスになっています。一応…。と、言うのも、小慣れてきた時にラクをして大きく儲けようと欲が出てしまったのです。その結果、マイナスを出し続けました。

私は基本的にドル円のスキャルピングしかしません。1回のエントリーは数分。利益も1pips~10pipsくらいです。とにかくマイナスを出すのが嫌なので、利益は小さいけれどリスクも小さいのスキャルピングでFXをしています。’チマチマ’やる感じですので、つい自動売買というラクな方法に頼ろうと流されました(◞‸◟ㆀ)

だってだってだって!ブログとかで「寝ていても自動売買ソフトを使って10万円稼げました!」みたいなのがいっぱい出てくるんですもの(^^;変な商材に繋がるブログたちだったんですかね。まぁ私は見事に稼げず。

でも、あくまで私は思うように稼げなかったって話です。きっと実際にうまく使いこなしてガッポリなトレーダーもいるとは思います。私も根気強くやれば稼げたのかもしれませんが、早くに見切りをつけて元の「手動でコツコツ」に戻しました。欲をかいたのが間違いだったんです。

今はコツコツと平均1,000円/日くらいです。それを平日毎日とはいかず13~15日くらいです。 月10,000円~15,000円くらいをFXで得ています。世間一般のFXトレーダーさんからみたら「はぁ?コイツ頭おかしいの?」って言われそうな少額です。

でも安月給のシングルマザーにとってはこの額は有り難~い額なんです。何て言ったって子供が通っている公文2教科分に相当しますから!(笑)

しかもこの15,000円って絶妙な額なんです。今年の私は年の途中からですが、もし1年間ずっと月15,000円の利益を出し続けたら年間180,000円です。年間で20万円を超える利益が出た場合、一律で20%の所得税が課せられ、支払わなければなりません。ところが年間18万円ということは確定申告をする義務はないということです。(給与所得者に限る)

私の場合は微益なので仮に課税されたところで、住宅ローン控除と生命保険料控除の余り(引ききれなかった余り)でカバーできそうですけどね。

地味にコツコツと月1万円前後でも欲しいというシングルマザーで、欲を抑えられるシングルマザーにはFX、イケる(利益を出せる)と思います。FXを始めて半年経った感想です。




シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする